きつねこの週刊デイリー寿司ニュース

主に食べたお寿司についてつぶやきます

TwitterのアイコンをXから鳥に戻すブラウザ拡張機能のつかいかた

2023-07-26 Xが微修正されて動かなくなったので、Xが微修正されても動くようにした


*****以下、野良版*****

1.Zipファイルをダウンロードしてください


2.適当なフォルダに解凍してください


3.chrome拡張機能ページを開いてください


4.「パッケージ化されていない拡張機能を読み込む」から、解凍したフォルダを選択してください


5.追加された拡張機能を有効化してください


以上


みんなでたのしくツイッター


p.s.


Firefox
なんかよくわからんけど普通の方法で入らんかったので
拡張機能>右上の設定アイコン>アドオンをデバッグ>デバッガータブが開く>一時的なアドオンを読み込む>解凍したファイルのmanifest.json を開く で動くと思う


◆Edge
拡張機能>開発者モードをオンに>展開して読み込み で解凍したフォルダを開く で動いた


スマホ
kiwiブラウザとか、chromiumベースのブラウザ入れてchrome web store から拡張入れると変えられる ただなんかtwitterそのものの動作が若干怪しい


◆今後の方針
正直これは半分ネタな脊髄反射の児戯なので、長期的にはきちんとサポートしてくれるプラグインの導入をオススメします。
chrome.google.com



◆宣伝
twitterみたいなSNSやってます
バズらない仕組みなので平和です
https://meow.fan/