きつねこの週刊デイリー寿司ニュース

主に食べたお寿司についてつぶやきます

2015-01-01から1年間の記事一覧

平穏な心で日々を過ごす方法

最近、怒らなくなった。 元来神経質で怒りっぽいほうで、例えば待ち合わせに遅刻してくる人なんかも許せなかったのだけど、なんだか数年前、あるとき「別に遅れてもいいんじゃね?」というアイデアが頭に浮かび、「待ち合わせに遅れてはいけない」という自分…

同人誌の値段は500円をめざす

こんにちわ。転職活動中でとてもヒマなのでブログでもかきます。 なんかごたごたしてますね。 http://anond.hatelabo.jp/20150910222900 私も過去のエントリ が発掘されて、「書いた奴は大手専門の買い専」だの「吊し上げよう」だの言われておりますが、該当…

たいへん重要なお知らせ

最近あんまりお寿司を食べてないし食べる気にならない これも華麗に友Nowsikounohenkatoiuyatuka...... 最近のおきにいりは北千住かつやの豚しゃぶ食べ放題999円です 私北千住ネタちょくちょくアップするんですが別に北千住に住んでるというわけではない…

私の好きな、ビール好きが喜ぶお店全部教える

最近の若い女子、ビール好きな人多いですね。特にクラフトビールとかオシャレなのがすきなようです。 私あんまりビールは飲まなかったんですが、最近やたらビール好きをよく見かけるので、ここ数年ビールのお店をチェックするようになりました。 そんな甲斐…

高性能4Gスマホ+コンパクト3Gスマホ2台持ちのススメ

最近、やっとネット専用スマホ+通話専用スマホの2台持ちに体制を変えた。けっこう満足している。 ずっと躊躇していたのは、電話番号は維持するとして、通話専用になるとキャリアメールが維持できない。ただ最近LINEが普及したり、家族間もSMSで事足りてい…

世界が色あせていくというお話

目が見えなくなるのって怖いよね〜〜、とか言うけど、目が見えなくならなくてもとても怖いお話がある。 古いブラウン管が色あせるように、古い写真が色あせるように、我々の目の奥の網膜にある色を感じる細胞も、普通に生きているだけで日々劣化していくらし…

ヤリチンがモテる理由

「女は外見しか見ない」「男は中身を見ない」←どっちよanond.hatelabo.jp きわめて荒唐無稽な記事であるが、こういうことを思っているクソ童貞は多いんじゃないかと思う。 なぜ学があって稼いでいてマジメで誠実な俺がモテないのに、バカで低俗で貧乏なヤリ…

筋トレの目的を見誤った話

最近筋トレしている。別にライザップが流行っているからというわけではなく、単純に仕事がなくて暇すぎるので、なにか建設的なことをやろうということで、日中に会社事務所で同人誌の原稿を書いたり筋トレをしたりしている。週に1回くらい仕事のメールを出…

たいこ茶屋の刺身食べ放題ランチ1100円に行ってきた

これです。 <a href="http://www.taikochaya.jp/lunch/" data-mce-href="http://www.taikochaya.jp/lunch/">ランチメニュー:東京都中央区 馬喰町の居酒屋 | たいこ茶屋</a>www.taikochaya.jp 前々から気にはなっていたのですが、最近また記事になって目につくようになったので、そろそろ行こうかって思いました。 @kituneponyo 行きたいです! 前からチェッ…

顔を上げて歩くことの効能

親と先生のいいつけをよく守るが、他の子供よりも多少頭の発育が早かったためにたいへんイヤミな性格に育った私は、完全なる自己要因により、小学校低学年のころには一人前のいじめられっ子として不動の地位を築き上げていた。 いじめられっ子とは悪循環で、…

車がこない信号を待つ意味

東京都中央区で働いている。東京都中央区というと、これだけ日本が落ちぶれてもいまだ世界ナンバーワン都市圏である東京都市圏の中心地である東京都のさらに中心部というすごい場所である。そんなすごい場所に生活している人たちは皆一様にハイスペックで善…

通勤でエレベーターを利用するときの考察

以前から、エレベーターを意識的に使っている。特に東京都内の地下鉄では、エスカレーターよりもエレベーターのほうが有利なことが多い。 東京都内の地下鉄は開発に開発を重ねた結果どんどん地中深くなっていき、エスカレーターや階段がハンパなく長い路線や…

普通の袋ラーメンをめっちゃおいしく作る方法

おいしい袋ラーメンを作るのはめっちゃ簡単です。 1)麺を味見する 「まだ固くて食べごろじゃない」と「そろそろ食べれる固さ」の間くらいでで火を止めるのがよいです。口にするまで伸び続けるのでね。大事なのは味見です。鍋から麺を1本箸で掬って食べま…

同人誌の部数のきめかた

次のイベントに向けて、同人誌を何冊印刷するか。 同人作家にとって未来永劫尽きることのない悩みですね。 仕事が暇すぎるので、5年間で50回くらい同人イベントに出て、本を30冊くらい作ってきた経験からある程度の指針みたいなものを書き出してみます …

BL同人小説制作のすすめ

こんにちは、おっさんです。 オタクに引き続き、腐女子の社会的地位向上が目立つ昨今でございます。 腐女子という単語が一般化したと思ったら、次に出てきたのは「腐男子」でございます。 ファッション業界では、レディースの流行が後れてメンズに導入される…

ベイマックス見てきました。いくつか気になった点。ネタバレあり。

・よかったところ 演出が毎度のように細かいところまで計算されていて、すばらしかった。大変勉強になった。 ・兄者の死 教授と一緒に守られ、しかしその後教授によって離島に監禁されていた、ヒロに助けられ云々、というプロットはではいかんのか?ヒロがタ…