きつねこの週刊デイリー寿司ニュース

主に食べたお寿司についてつぶやきます

バトン

1.いつもどうやってアイディアを出していますか

 

・思いついたらメモ

・自由な発想と思考を止めない、しょうもないことでもなんでもとりあえず言ってみる、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる

・しょうもないアイデアを重ねていくうちになんか面白くなってきたりする

・2つの関係ないモノを結びつける

・普通の人が考えなさそうな方向に力を入れる、常識的な考え方をまず最初に選択肢から外す

帰納法演繹法も使うけど、配分としては演繹のほうが多い

・彼らがどんな行動をするか、そこでどんな事件が起こるか、それをどうやって解決するか

・シチュエーションを考える 季節・時事イベント、日常生活でやること、ハレ・ケ

 

2.アイディアが出やすい場所

 

トイレ、風呂、散歩、電車乗ってるとき

 

3.作品を仕上げるのにかかる時間

 

・たけお待ち

・まんがのプロットなら5分とか30分とかで1冊終わる

・一人で書く小説の場合は1日5kとか10kとか エロ書くのが遅いです

 

4.今までで一番嬉しかった感想

 

私に宛てた感想ならなんでも嬉しいです

 

5.尊敬する人

 

多すぎてよくわかんない 自分より秀でたところのある人はみんな尊敬してます

 

6.目標

 

他人を楽しませること

 

7.描きたいジャンル

 

パレスメイヂ

 

8.回してくれた人の作品について

 

もっと丁寧に描け

 

9.お疲れ様でした

 

はい

 

10.バトンを回したい絵描き、物書きさん

 

ごじゆうにおもちかえりください