きつねこの週刊デイリー寿司ニュース

主に食べたお寿司についてつぶやきます

期間限定のショボいTポイントを有効活用する

ほぼほぼ日本全国を征服した感のあるTポイント。
なにをやってもTポイント。
Tカードお持ちですか?
もってねえわめんどくせえ。それよりレシートよこせ。

とはいえネットでは多少使っていて、
というのもYahooと連携しているのと、色々連携があるので。

ところで、ネットであれこれやると
「期限が一週間のTポイントが5ポイント」とかいう不愉快な案件が多いわけですね
どうせえっちゅーねんみたいなやつ

f:id:ki2neko:20180407155549p:plain

もう上に答えがあるんですけど、
ヤフオクではアマギフが買えます。支払いにTポイントが使えます。アマギフの有効期限は10年。
Tポイントからアマギフにロンダリングすることで有効期限が480倍になります。

ちなみに、ヤフオクのアマギフはだいたい額面が割り引かれているのですが
(70円分のアマギフが100円で即決とか)
なぜか15円アマギフは15円で買えます。たぶんこれは出品者的には評価を増やすとか別の狙いがあるのでしょう。
最近だとYahooマネーとかいうよくわかんないのがあって、これを介在させるとなぜかお金が増えるというスキームもあるらしいので、気が向いたら調べます。

f:id:ki2neko:20180407160238p:plain

アマギフといえばもうほぼ現金も同じですからね。
どうしても現金じゃなきゃやだって人はTUTAYAゲーム高額買取ロンダリングでもやると、よりTUTAYAですべてが完結してる感じがあってよいですね。
とりあえず自分はあれこれちまちま溜まるポイントを可能な限りアマギフに最終集積するようにしてるわけですが、
お茶とか食品とか、適当な必需品とかを買っていくと、浮いた現金でお寿司も食べれたりするのでよいと思います。