きつねこの週刊デイリー寿司ニュース

主に食べたお寿司についてつぶやきます

やっとセンチュリーの「ドライブドア SATAボックスレイド (EX35PM4B-PE)」を windows10に移行できた

何回か試して失敗してたので、未だにファイルサーバが windows xp だったんだけど、いいかげん困る感じになってきたのでまたぐぐった

ひとまず、手元のwindows10マシンで動くようにしたい

とりあえず sil3132のドライバを更新

http://www.driverscape.com/download/silicon-image-sii-3132-satalink-controller

SATARAID5Managerをインストール なんかJRE5とかをインストールしようとするんだけどまあええやろ

これは付属の古いものでもいけた

とりあえずまっとうにSATARAID5Managerは起動するようになった(いままではこれが起動しなかった)

ファイルサーバからHDDを持ってきてつなぐ、eSATAはホットプラグOK ただ引っかかりが弱くてすぐ線が抜けるの致命的によくないよね

やっと移行完了したわ

教訓:外付HDDケースはUSB3.0がいい

最近はお金が有り余って仕方がないタイミングでSSDに換装してるんだけどRATOCが神がかっててやばい