きつねこの週刊デイリー寿司ニュース

主に食べたお寿司についてつぶやきます

三浦海岸に行ってきたので備忘録

7/17 海の日に行きました

めっちゃ暑い

水は汚くて透明度は30cmくらい 水温は高いので快適

クラゲは多少いる ミズクラゲアカクラゲを見た

回転寿司「海鮮」はかなりの繁盛店で、夕方、閉店90分前くらいに行ったら店の外にこそ行列は無かったけど店内に待ってる人はいっぱいいて受け付け終了していた 午前中に食べてから海に行くのがよさそう

https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140603/14002771/

しょうがないので他の回らない寿司屋に入ったけど地元の魚っぽいのは出るけど高い、シャリが大きい、「このへんの地酒ないんですか」「あんまり美味しい酒はこのへんにはない」とのこと(多分そんなことはないと思う)

https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140603/14002818/

駅前に連なる小料理屋では地元の魚が食べられるけどトータルはまあまあ 鮮度はそこそこ(これは行ったのが土日月の三連休の3日目だったからよくなかった可能性がある)法螺貝の造りはよかった。そもそもが取り立てて美味いものではないが、ジェネリックさざえ的な食感で十分に美味い。

yakitoriishibashi.seesaa.net

駅前の養老乃瀧ではマグロの希少部位が食べられる(個人的な信条の問題で、マグロの摂食は積極的にはオススメしない)

https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140603/14015753/

水着はしまむらとかで買っていこう

f:id:ki2neko:20170717134217j:plain

f:id:ki2neko:20170717202418j:plain