きつねこの週刊デイリー寿司ニュース

主に食べたお寿司についてつぶやきます

たいこ茶屋の刺身食べ放題ランチ1100円に行ってきた

これです。

 

www.taikochaya.jp

 

前々から気にはなっていたのですが、最近また記事になって目につくようになったので、そろそろ行こうかって思いました。

ということで、プロ厨房の大鳥居さんと行ってきました。なお写真はない。

11:30開始なので11:30に行けばいいだろと思ってたらめちゃくちゃ並んでるでござる。貧乏人多いな。11:30って11:30ですよ。まだ12時にもなってない。お昼休みはまだだぞ。お前ら仕事はどうした。俺は午前中にメールを1件出した。やっぱり大学生が多いんですかね。明らかに大学生っぽいのが多いです。女子も多いです。

多分50人くらい並んでたんじゃないかと思いますが、一応10分かそこらで入れました。

1時間制、残すと1000円罰金だそうですが、あんまり厳密に運用されてはなさそうな感じ、放牧っぽい。

本日のメニューは以下のとおり。

魚介類:ビンチョウマグロ刺、漬けマグロ、ネギトロ、サーモン、〆イワシ、タラコ、貝ひも、カニカマ

野菜:モヤシ炒め、茹でたホウレン草っぽいもの、スライスオニオン

デザート:フルーツポンチ

それにご飯、お味噌汁が食べ放題。

私はただちにピンときたので、一応それぞれちょっとずつ味見はしつつも、ひたすら延々とビンチョウマグロと野菜を食べながら味噌汁を飲んだ。低糖質高タンパク高ビタミン食としてはかなりよさげ。スーパーで刺身を買って帰って腹一杯食べるとだいたい1000円くらいにはなるので、それに野菜と味噌スープがつくのは割安ではあると思う。

このランチの地雷は3つ、酢飯、ネギトロ、フルーツポンチである。飯とフルポンの血糖値上昇はもちろんだが、おそらく業務用ネギトロをそのままぶちまけただけのネギトロはおそろしく油っぽく、山盛り盛ってきた大鳥居さんは最後は苦しみもがきながらなんとか食べきっていた。

なお、漬けマグロと〆イワシは若干臭かったので、敏感は人は食べられないかもしれない。サーモンはまあまあ食べれなくはない。貝ひもは怖かったので手をつけてない。ビンチョウは悪くなかったです。

ひたすらビンチョウマグロだけを延々食べ続けるには悪くないです。ただし日本酒はない。

 

40分か50分くらい食べて出たら、まだめっちゃ並んでた。大学生に混じって70歳くらいであろうおばあちゃんたちが並んでた。不可解である